ネガテイブ人生論

人生について暗い視点でデイープに考えるブログ

自分の失敗が許せない

 

f:id:what-life-is:20171022161637j:plain

 
今日とある約束を忘れていた。
こういう瞬間自分が自分でいられなくなる。
なんで、覚えていなかった
スケジュールを確認しなかった。

 

お前はそういうことを一番やらかさないやつだろう
そういうことをするやつが一番きらいだろう
 
なんでそれをお前がやってるんだ
いい加減なやつだとぜったい思われている。
 
もう過ぎてしまったから後には戻せない。
でもやっぱりそんなことを自分がするなんて
許せない。

こんなことを延々一日中考え続けることになる。

 

誰でも失敗する。
きちんと管理していても抜けることがある。
なぜここまで抜けることに極端におびえるのか。

 

誠意を尽くして相手に謝って許しを得たとしても
決して自分は自分を許さない。

 

それでなくてもない自信がますますなくなる。
昨日スケジュール確認もせずに
笑って過ごしていた自分を責めたくなる。

 

人生って嫌なことが多いなって
また考えはじめるきっかけになってしまう。

 

人の評価で生きている自分に気づく瞬間だ。