ネガテイブ人生論

人生について暗い視点でデイープに考えるブログ

どうせ人は死ぬのだからもう楽をして生きよう

  

f:id:what-life-is:20180103161327j:plain

 

いつ死ぬのだろう
いつまで生きるのだろう
思っているより早いかもしれない

 

社会的評価を気にするのはもうやめて
今日から自分らしく生きよう

 

いかに楽に生きるか
それだけを考えよう

 

お金はあまり稼げないかもしれない
自慢できる仕事じゃないかもしれない

 

でもそれを誰が評価するっていうんだ
だれが見てるっていうんだ

 

本当は自分が自分を評価している
自信のない部分を社会的な評価で補おうとしている

 

本当は自分の楽しみを一番大切にしたらいいんだ

 

今日からは楽をして生きよう
どうしたら死にたくなくなる生活になるのか

 

それだけを考えよう
人がどう思おうといい

 

ほんの一瞬の世間の評価と
大部分を占める内面との生活
どっちを大事にするの?

 

わたしはわたし
評価は自分ですればいい
私の心が生き続けていればそれでいい